おおさかバー・マップ - 復刻版

復刻版によせて

まだ Internet が市民権を得ていなかった1992年ころ、仕事の関係で一足早く E-Mail, WWW の恩恵にあずかっていた私が暇を見つけて社内向けに作成したのがこのサイトのきっかけでした。
なかなか社内で評判が良く、公開しようと少しずつ変化していきました。当時はまだレンタルサーバなどはなく個人でホームページを持つなんて考えられなかった時代でした。公開はというと、仕事や飲み仲間の伝手で個人の作品を載せても良いよという法人のサイトにコピーを配布するという手段でした。
しかも当初は unix で作成していましたし、MS-Office なんかも普及していなかったのでGIFやらCGIやら全て手作り、全く互換性のないソースでした。
気づくと私も東京に越してきて、いつしか忘れ去っていたのですが、最近になって大阪時代に良く飲んだ仲間と会う機会が増え、話題に上る事も多く復刻することにしました。

内容は非常に古いもので価格などは全く合っていませんし、もう閉めた店も多いでしょう。批評も的外れな所もあって「若気の至り」感じます。
ここに書かれた内容は全て過去の思い出という事で、その内容については今と全く異なるかもしれません。 ただ当時の雰囲気を少しでも皆さんと共有できればと思って公開します。ですので内容の問合せ、苦情は勘弁してください。
また公開当初は本名で連絡先まで載せていましたが(古きよき時代でした)、このご時世ですので、その辺は伏せていただく事にしました。

修正事項

公開当時とは以下の点が異なります。
[ バーマップを見る ]